2005年07月18日

自習

夕方、メトロノームを使ってフラメンコのステップの練習をする。

タカタカタカタカ、ウタタタタ。苦手なコントラをひっしにやる。

 頭の中では、あー、近所の人にうるさいと言われないかなあ、と心配するが、

長年住んでいる所だし、近所の仲がいいから、救われている。

 冷房なんかきかず、汗で目が見えなくなる。

本当に、こんなにも変わった自分が信じられない。

今の教室に移って2年。皆の真剣さに圧倒され、子供の頃から競争心など持ったことのない私が「負けられない」という気持ちになってしまったのだ。

 学生の頃にこの気持ちがあったら、もっとましな成績をとっていただろうに。

それにしても歌は好きだからカンテだけにして、踊りはやめようと思っていたのに、どんどんはまっていく。もう若くない、というのに.....。

神様、「一日でも長く、フラメンコを踊っていられますように.....」



ayame1999 at 00:18│ フラメンコ