2006年01月15日

時間がほしい

ここのところ毎日外出している。

昨日は久しぶりに仲間と飲み、おしゃべり。きょうは、○十年も続けているマンドリンの合奏練習へ。

4時間弾き続けたから疲れた。

でも、フラメンコとカンテ同様、私にはなくてはならない大事な会。

欲張りなのかなあ。

もっとも楽器の方は月に二度ということ。場所がすぐ近くの公民館を借りてやっているから、近場ということ。女性男性半々の20名になるグループの全員がいい人達ばかり。という理由で離れられないのだ。

二時間もかけてやって来る仲間のことを考えると反省しきりの私。

皆は毎日弾いているらしい。

私は合奏練習日のみ。

長年やっているから何とかごまかせるけど、いまにきっと、全員からおいてきぼりになるに違いない。

だって、たった二年しかたっていないメンバーの人、すごく上手になったもの。

完全に追い越された。

時々ぼやくと、皆、優しい言葉をくれる。

「だってあなたはフラメンコを一生懸命やっているじゃないの。しょうがないわよ」と。

ウルウル。だから、やめられないのよ。



ayame1999 at 20:29│ マンドリン