2006年02月09日

今頃になって

フラメンコの踊りがたまらなく好きで、特にレッスンは楽しい時間。そう、もう何年も変わらないことだった。

それが、どうしたのだろう。ただ楽しみたい、好きだから、ではなくなってきた。無性にもっともっと上手になりたいと欲が出てきた。

まだ若い頃だったらともかく、何で今頃になって、とおかしい気もする。他人と比較などしていないし。

では、何故。 ........。

まじめに考えた。その結果、自分自身が満足したいから自分が納得できるまで挑戦したくなったから、と思った。

これって、誰もが思う、当たり前のことかなあ。 私の通う教室は口では表現できないほど、先生も代理の先生も熱心な指導をしてくれている。そのかわりこちらも根性をすえなければついていかれない。

それに加えて血迷った私は、個人レッスンも受けるようになった。一年が過ぎた最近になって、上手になりたい、上手になりたい、と毎日うなされるぐらいな気持ちになってきた。 あーあ、こういう欲張りの気持ちが、子供の頃にあったらよかったのに。そしたら、もっと学生の頃の成績はもっとましになっていたはずだと悔やまれる。



ayame1999 at 00:46│ フラメンコ