基本雨の中のフラメンコ

2006年02月25日

フラメンコレッスン遅刻

検査だけのつもりだったのに....

昨日の朝から大腸の検査だからと何も食べていなかったオットット。

私が今朝レッスンに行く前、

「さあ、検査が終わったらたくさん食べるぞ」

と嬉しそうにしていた。

今日は10時に自習が始まり続いてレッスンがある日。

自習といってもそれぞれが確認をする貴重な時間だからほとんどの生徒がやってくる。

早く行きたくてうずうずしていた。

だが自習時間はパスした。

ちょっと検査する、という気軽なものだったから、出かけても構わないのだが、今後もフラメンコを気持ちよく続けていくためには機嫌を損ねられては困る。

家を出るのを遅らせるくらい何のその。

「ビーフシチュー作ってあるから、病院から帰ってきたら食べてね」

笑顔大賞の微笑みをつくり、駅に向かった。

やっと教室に着くと、こんな季節に冷房を付けているのに、湿気ではなく、熱気で鏡が曇っていた。

レッスンは細かく同じ箇所を何度も繰り返す。

それでもまだ間違える。

先生と生徒と根競べみたいだ。

一時間半はあっという間に過ぎた。

教室に出、外気に当たると現実の世界に戻された。

「連絡されたし」

メールが届いていた。                                                 ポリープが三つあり内視鏡で切除したので火曜日まで入院とのことだった。   私の口癖                                         「今を大切に」という言葉が渦巻いた。

病院に行ってみるとオットトは 「まだ何も食べてない」                 としょんぼりしている。

つくづく思いましたね。

踊る事が出来る間は目一杯踊っておいた方がいいのだと。

何はともあれ、たいしたことなくて安堵した一日でした。



ayame1999 at 23:08│フラメンコ 
基本雨の中のフラメンコ