脳が退化強くなりたーい。

2006年03月22日

軸が大事

日曜早朝から一泊で福岡に行ってきた。

仕事関係のゴルフコンペ。
 
フラメンコのことで頭がいっぱいで心の余裕はなく、
行きたくなかった。
 
でも、断れない。
 
一瞬、家族の者が行ってくれればいいのにと思った。 
しかし、ゴルフが大嫌いだから私が代わりに参加す
るようになったことを思い出し、諦める。
 
ここは考え方を良い方に変えようと頭を切り替える。
 
羽田から福岡空港に到着し、博多駅から鉄道でも行
けるが、せっかく来たのだからと船に乗って
 
「海の中道」へ。
 
着いた日は、夕方までの短い時間だったがショート
コースでグリーン周りのアプローチの練習。
 
翌日の月曜日は本コースでラウンドした。
 
考え方を変えたかいがあり、結果は、博多湾と玄界
灘に挟まれた雄大な景観が心をリフレッシュさせて
くれた。
 
「スイングがきれいですね」
 
一緒に回っていたコンペ仲間の男性が褒めてくれた。
 
すると同調するように別の2人の男性も頷き、褒めて
くれた。
 
たぶん女性だからおだてなければと思ったのだろう。
 
が、私にとって何より嬉しい言葉だった。
 
普段、フラメンコのレッスンで嫌というほど、
先生が教えてくれた体の動きが役にたっている。
特にこの数年は 
 
軸を意識したスイングを心がけていた。
 
だから何を言われるより、
 
「ヤッター」と心が躍った。
 
まあ、スコアは毎回良くもなく悪くもなく、
飛距離もまあまあのところだから、
褒められることは皆無だが....。
 
さて、あんなに気がすすまなかったはずの今回の
 
コンペ。
 
おだてられて、木にのぼり、目いっぱい楽しんだ
私だった。
 
そして、フラメンコのレッスン日に重なっていな
かったことに感謝した。
 


ayame1999 at 00:01│心の寄り道 
脳が退化強くなりたーい。