我慢お赤飯がやっきた。

2006年03月30日

力をぬいて

昨日は二週間ぶりのフラメンコの個人レッスン。

体を左側に向けた状態で、右手をゆっくりと大きく上げてくる、そして頭の上で柔らかくクルリと回し、下ろしてくる。

簡単な動き。

だが単純なことほど難しい。

鏡に映る私の手は、力が入り機械仕掛けの人形みたいだ。

先生が見本を見せてくれる。

毎度のことながら、ショック。

ほんの少しでもいいから、その動きをもらいたいよ。

涙の代わりに、鼻炎の鼻がクシュクシュと出てきた。

何回も、その箇所を説明してくれる。

「はい、判りました」

返事をしたが、出来ない...。

今度は一緒に横に並び、同じ動きをしてくれる。

違いは判ったが、まだ出来ない....。

私の動きを再度真似してくれる。

オヤ、......見えた

判ったというより、やっと見えてきた、そして気がついた、という思いがした。

いつかは得意げに出来るようになることを夢見て

ファイト!

 

 

 

 

 

 

 



ayame1999 at 15:24│フラメンコ 
我慢お赤飯がやっきた。