刻々と近づいてゴールデンウイークかな?

2006年04月29日

結婚式

知人の結婚式出席のため、丸の内へ。

年上の私なのに、新婦にすっかりお世話になっている。

28歳同士のカップル。

長い間付き合っていたのを知っているので、心の底から嬉しく、目頭が熱くなった。

今時めずらしいくらい純朴で素直で、自然体の新婦。

着物の花嫁さん姿も、可憐なドレス姿も似合っていた。

私にもこんなに初々しい時期があったのだろうか。

余興が少ないのでぜひフラメンコを、とのことで、ガロティンを踊る。

昔、昔に踊った曲。

時々老人ホームで頼まれたときに踊る定番だ。

まったくフラメンコを観るのは初めて、という人が多いときいていたので、なるべくフラメンコらしい衣装をと思い、マントンを巻いた衣装にする。

お酒が入っているのに皆、真剣に観てくれているのが踊りながらも伝わってくる。嬉しい反面緊張した。

無事に踊り終えたあと、お色直しで新婦が席を外すと、新郎新婦どちらかの親戚の子供だろう、二人の男の子が舞台の上に上がり、ステップを踏みだした。

親御さんにすぐに席に連れ戻されてしまったが、音が出ないよ、と訴えている。

私の真似をしていたのだ、微笑ましい光景だった。

フラメンコの発表会の寸前でまったく余裕がない状態での披露。

だからといって新婦に恥をかかせるわけにはいかない。

この10日間ほど、毎日寝る前に寝室の板の間でスリッパで踊り、振りを確認してきた。

これで一つ行事は終えたことになり、

「ホ.ッ......」

今年は発表会寸前にやらなければならないことが多すぎ。

しかしほとんどレッスン日や音合わせの日に重なっていない。

これって、私にとっては奇跡。

いやいや運が良かったんだわ......。

 

 

 



ayame1999 at 23:02│あれやこれや 
刻々と近づいてゴールデンウイークかな?