新人公演二日目。フラメンコ新人公演を終えて.....。

2006年08月28日

これだけはいいたいな....。

終わった。

中野で行われたフラメンコ新人公演三日目。

昨夜と違って同じ観つづけてきたのに、目がくぼんでいない。

さて、舞台は昨日と同じく どの人も素晴らしかった。

あれから数人に絞るなんて、とても酷に思える。

せめて入賞者を十五、六人選んで、その中から、いくつかの賞を決めればいいのに、と、無責任は私は、のんきなことを思ってしまう。

いやあ、でも、本当に有意義な時間を過ごしたな、と思う。

改めて、フラメンコはカンテ、ギター、踊り、の三つは大切なことは判っているが、こんなにも、パルマが大切なんだと思い知らされた感じだ。

私が習っている教室の生徒さんもソロや群舞で出演した。

どの出演者でもそうだろうが、バックの方々が、一生懸命に踊りをもりたてている様子がわかり、とても勉強になった。

昨日も今日も四時間ぐらい全部観たうえで、たくさんの感想はある。

でも、それを書くと身びいきになってしまうから心の中に収めておくことにした。

でもこれだけは言いたいなあ。

「お疲れ様でした。そして、ありがとうございました」



ayame1999 at 00:55│フラメンコ 
新人公演二日目。フラメンコ新人公演を終えて.....。