想定外のこと..。第655編ロンドンオリンピック開会式

2012年07月27日

こういう時も涙が流れてしまうのね。

        「もなかのあれやこれや」
手と足に鉄アレイをはめているように身体が重かった日々、

「早く外に出ていきなさい!」
両腕をビシビシッ。
両太腿をバシバシッ。
胸を軽く、トントン。

高熱を出した後、悪さはしなくても静かに、何日間も菌が身体の中に住み着いたままでいる気がしていた。
時々、37度6ほどの熱が夕方になると出たり...。
だから、姿ない菌を外に追い出したかった。

でも、今は重い鉄アレイが取れたようだ。

日にち改まって、本日。
「今日もガンバルゾー..」
腕に力こぶを作りたい気分。
でも、残念。
机に向かわなければならない雑用が飛び込んできた。

頭が疲れて、今、小休止。
そして、このブログを開きついつい書いてしまう...。

さてさて、この数日間の間にスポーツ関係では、いろいろな事があった。

大好きなイチローが長年いたマリナーズを離れ、ヤンキースへ移籍。
記者会見したイチローの目の奥に...。

流しはしないけれど、あふれている涙を感じてしまった。

三十代の後半。
まだまだ若くて..。

なあんて思っていても、親子ほど違う年齢の後輩が、どんどん進出してくる世界。
身体を資本とする、競うプロには

「いつまでたっても若いのねー」
なあんて、通用しない。

記者会見後すぐの試合で、スタンディングオベーションが起きたとき、ヘルメットを取って応えていたイチローの姿の場面。

泣けてきた。

そして、松井選手の戦力外のニュース。
活躍しても契約更新はされず、他の球団へ移籍してからも怪我などで苦しんだ。

きっと、また復活してくれる..。

時々流れてくるスポーツニュースの中で見る松井選手の姿を見てはエールを送っていた。
今回の、ほぼイチローのヤンキース入りと一緒に伝わってきたニュース。

泣けてきた。

オッとっ。
野球だけではない!

いよいよロンドンオリンピックの開幕だー。
その前の予選のサッカー。

女子と男子の二つの勝利。
私はテレビでの観戦はせず後から結果を知った。

なでしこジャパン。
そして強敵のスペイン相手に勝った男子の場面を見た今朝、

泣けてきた。

もちろん、
『ひたむき』
な姿を見たから。

前回のオリンピックの時も思った事。
あと何回オリンピックと出会えるだろう。

生涯青春..という言葉をよく聞く。
でも、実際の年齢は生涯ではない。

あっという間だ。
だから、スポーツ選手ではない自分だけど、、
「今」を精いっぱい向かっていこう...。
『涙はね 流れず固い ものもある 』

ayame1999 at 16:54│あれやこれや 
想定外のこと..。第655編ロンドンオリンピック開会式