後ろを振り返るつもりではないけれど...第685編。頂きました...。

2012年12月20日

あなたは光っていますか..。

             「もなかのあれやこれや」
16日にあった衆議院選。
結果は前回惨敗だった自民党が大勝利。

分裂したり、くっついたり。
負けたり勝ったり。
新しい政党が生まれたり、消えたり。

時代は繰り返すというけれど、ものすごい速さで変化していく昨今。
数年後、私がこのブログを読む時、世の中は、どんなふうになっているのだろう。

人間的に光る政治家がいっぱいいて、世の中を明るくしてくれればいいなあ。
少しでも戦争に向かう道に近づくような世の中に、絶対にしてほしくないなあ。

一党の驚くような台頭に心配性の私。
やっぱりあの心配は取り越し苦労だったと、あとになって思いたいなあ。

話は変わって、夕食時の時間に戻る。

お腹がグーグー。
久しぶりに向かった、寿司店。
値段もネタも、一度味わったら、とても他店には行けないお気に入りのお店に向け、車を走らせた。

大通りと違って信号が少なく、ほとんど車専用のような道路。
走る車の台数がとても増えた。
でも、歩道がなく外灯もないから、道は真っ暗。

オットオオ!
危ないよ。
真っ暗な上下服でマラソンしている人。

オットトトト!
自殺行為だよ。
黒いコート姿で歩いている人。
すぐそばまで来て気付かされる。

最近近所では、夜マラソンをしている人達の中には、光る靴や衣服で走っている人を見掛けるようになった。
黄色く光る。
テープのようなものを、貼り付けているのだろうか。
広い歩道を走っていても、ちゃんと付けている。

でも、皮肉なものだ。
人がほとんど通らず、車専用のような道路。
おまけに照明がなく歩道もない道路で、夜のマラソンをする人。

そういう人にかぎって、真っ黒な上下の人が多い。
いったい何度ハットさせられた事か。

私はメガホンをもって叫びたい。

自分の命は自分で守っておくれよー。
どうか、いっぱい光る人になっておくれよ〜。
『忍者さん 光ってる方が 今流よ 』

ayame1999 at 00:47│あれやこれや 
後ろを振り返るつもりではないけれど...第685編。頂きました...。