2013年01月06日

感触..第690編

          「もなかのあれやこれや」
さあ、私にとってのお正月気分は今日で終わり。
明日からは通常の日々に戻る。
というより、やっと夕方、賑やかすぎる忙しさから、ゆったりな時間に戻っている自分だ。

さて、今年は、私にとって節目の年。
何だかいい感触を抱いている。
いい方向に行くように、フラメンコ、マンドリン諦めず。
それには、色々な面で、心して、目標を持たなければ。

一番目。
もう少し、ちょっと心の余裕を持って、もう少し穏やかな自分になりたい。

人間だから腹を立てたり、落ち込んだりするのは当然だけど。
同じ生きているのなら、気持の良い解釈で過ごした方が楽だもの。

まだまだある。
「もう少し...」
「もう少し...」
「もう少し...」
「もう少し...」
「もう少し...」

指折り、希望や目標を声に出して云い、頭に叩き込んだ。
だから、脳の奥深くに埋め込んでしまったから、その言葉は書かず。

二番目。
逞しくなろう。
すでに充分強すぎるので言葉を変えて、

たくましくなろう!

今年の年初の反省。
何だか子供の成長期過程のような目標だなあ。
もう少し気のきいた目標を立てればいいのに..。
でも、気のきいた目標は、
「ないっ」

『もう少し もう少し先 進みたい』







ayame1999 at 22:18│ あれやこれや