2013年05月19日

本のタイトルのように..。

           「もなかのフラメンコ」
フラメンコのお教室に通うようになって何年が経つのだろう。

無理はせず。
でも、思いっきり後悔なく、ひたむきに。
そんな反対の二つの言葉を繰り返しながらきたように思う。

さて、これまで一度も参加したことのなかったクラスでレッスンを受けてきた。
先週と今日、即ち日付は変わってしまったけれど、土曜日に。
通常は、出れないクラス。
でも、今月まではオッケーとの事。

よし、今回こそ!
勇気をふるって。

足の組合せのステップの順番を覚えるのに、私の頭はフル回転。
『でも、楽しいね』
無我夢中で踊っている時間っていいなあ。

もちろん、いつも出席しているクラスでだって同じ。
でも、自分にとって未知なる挑戦だから嬉しいのだ。

そう云えば最近、予備校講師の方が書いた
いつやるか? 今でしょ!」
という本のタイトルが話題になっているようだ。

私の場合は、好きな言葉として、
「今を大切に」
を左に記してあるけれど、意味合いが違う。

今回の場合は、話題の本のタイトル通りの気持ちといっていい。

さて、あまり時間がなくて本の感想は書けないけれど、何が何でも書きたかった
「宅急便」
についての本の感想を先程書き終えた。

よろしかったら、どうぞ、ホームページの方へ

ayame1999 at 02:05│ フラメンコ