2013年06月25日

学ぶことばかり...

いやいや、練習中ではなく、練習後の打ち上げ会で聞いたのかもしれない。
「らららクラシック」
は、とても面白い番組だよ、と。

でも、放送は日曜日。
私は、なかなか観る事は出来ない時間帯。

でも、放映日が土曜日に変わったのだ。

おかげで、ゆっくり見れるようになった。
興味のあるものを取り上げてくれた時は、ワクワク。

22日の土曜日は、素敵な話を交えながらのチェロの演奏を聴けた。
「よかったー」
フラメンコの踊りで表現した、「赤いろうそくと人魚」にて生演奏を耳にしてから、すっかりチェロの音色に魅了されていた私。

お腹の底から響き渡ってくるような重量感のある響きがたまらない。

来週はバッハについてだとの事。

いろいろな事を、今回も打ち上げの席で聞いた私は目がランラン。

マンドリンの何でも教えてくれる先輩の方々に、
「音楽についてではありませんが...」
と、手を挙げて質問したいくらいだ。

私の携帯機種でも、迷惑メールを拒否出来る方法、
教えてくれればいいのになー。


ayame1999 at 00:43│ マンドリン | あれやこれや